【やってはいけない暗記術】暗記術の新常識はこれだ!(前編) - 美華リリカのブログ

【やってはいけない暗記術】暗記術の新常識はこれだ!(前編)

「人前で頭が真っ白になる」悩みを14日間で解消します

『やってはいけない暗記術』(きずな出版)は、 下記からアマゾンでお求めになれます。 https://tinyurl.com/yymcv9ff ↑本が手元にあると、暗...
「本番で頭が真っ白になったらどうしよう…」

そんな不安を感じた時におすすめする方法があります。

14日間で人前で話すプレッシャーから解放される、

それが、スピーチ瞬間記憶術です。

⇒【あがり症改善】


あなたは「記憶する」あるいは、
「暗記する」ことが難しいと思っていませんか?

「はい、記憶や暗記は苦手です」とお答えであれば、
記憶がしっかり頭に定着していない可能性があります。

言い換えると、原稿の内容を頭の中にキチッと
入れさえすれば、人前で話す不安や恐怖心というのは、
一気に消えていきます。

では具体的にどのようにして
原稿を瞬時に記憶するのでしょうか?

実は、従来のように丸暗記主体の記憶術では
覚えるのに時間がかかる上に、忘れやすいという欠点がありました。

なぜなら、丸暗記は、「左脳」で記憶する方法だからです。

左脳は、言語による記憶なので、記憶できる量は
ごく少量しかありません。

「もっと、手っ取り早く効率的に暗記でないものか?」

そう考え、試行錯誤を重ねた末に考案したのは、
話し方のベストセラー作家 金井英之先生です。

金井先生は、右脳を使って大量のデータを
瞬間的に覚える方法を編み出しました。

その結果、プレゼンやスピーチと言った
会社があなたを評価する重要な場面でも
緊張せずスラスラ話せるようになるのです。

⇒【あがり症改善】


右脳を使って覚えていく。
つまり、言葉を視覚化、つまりイメージで記憶することです。

そうすれば、記憶力を飛躍的に高めることができます。
こうすることで、記憶がより強固になるのです。

では、具体的にどのようなトレーニングをするのか?

そのことについては、下記に詳しく書いてありますので
今すぐご覧になってみてください。

⇒【あがり症改善】


14日間で、原稿を見ずにスラスラ話せるようになる
世界初のメソッドの秘密をお教えします。


スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://mihanaririka.blog.fc2.com/tb.php/740-c7039ed1